aquasky notes.

日記とお知らせと更新情報などなど
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

まだまだ…。

色考え中。
獣というか人間系以外の生物を描くのは
全体的にまだまだ苦手です。

ちょっと歳取って見えるなあ。
もうちょっと若く描きたい。
レストエゼンシアに登場予定のキャラです。
 
Days | permalink | - | - | pookmark |

うーん。

少し前に描いてた。
自分の絵に幅が出るといいなあと思い、
ちょっと試してみようと思っていることがあります。
そのうちツイッターで何か言いだすかもです。

向いてなければ即やめますので|ω・*)ふふ。
 
Days | permalink | - | - | pookmark |

2017年。

とりガール
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今回の年賀状絵のテーマは「青を使わない」でした。
特に深い意味はないのですが、
たまにこんな「縛り」を設定して絵を描くのも
ゲーム感覚になって面白かったりします。

鳥

昨年までの3、4年がリアル最優先で
絵など趣味的なことを後回しにしがちだったので
今年は絵を描く時間を増やしてたくさん描きたいです。
いえ、もちろんリアルも大事なんですけど
そっちを優先しすぎた結果、
自分の心の中のメンタルバランスが崩れた感じがして…。
好きなことをするのを我慢する期間が長くなりすぎて
結果、自分を見失ってるような状態になってることに
気がついたので。

思えばたくさん描いてた頃は
リアル生活もおおむね順調で
(寝不足から支障をきたしたことはありましたが)
生活にメリハリがある状態だったなあと…。
全く同じようにはならないかもしれないけど、
自分のためにももっと趣味の時間を
充実させたいなあと、思っています。
イベントもまた参加したいなと…!
とにかく手を動かし、妄想を爆発させたいです(笑)。

皆さまにとっても、
充実した良い一年になりますように…星
 

Days | permalink | - | - | pookmark |

ホームページ。

ピンク寄り。
レンタルサーバーの契約更新をしました。
通知のメールが来たらすぐやる。
でないと忘れる。
(そして閲覧できなくなる)

思えば以前はプロバイダ提供のサーバーに
ファイルをUPしてホームページを公開してたのですが
プロバイダがホームページ公開代理サービスを
終了するというお知らせも来ており、
まだ残ってたものを先日綺麗にしてきました。
なんかこう、時代だなあ…としみじみしています。

古いファイルを見て、当時を思い返して、
笑ったり感謝したり。そんなひと時でした。
 

Days | permalink | - | - | pookmark |

カボちゃん。

一度は描きたくなる。
ハロウィンシーズン。
一回は何かしら描いておきたい気分になります。

先日のブログでまたTDSに行きたいと書いてたら
行く機会に恵まれて今月初旬に行ってきました。
(台風が来ていましたが無事行って帰って来れました)
夜はハロウィンの雰囲気が一層出てて楽しかったなあ…。
TDLのパレードもカラフルにぎやかで可愛かったです。
また貯金しよう(笑)。
 

Days | permalink | - | - | pookmark |

進化。

ノア。
スマホRPGだとキャラを育てて進化させる…というのが
おなじみで、変化するビジュアルも楽しいのですが、
パズドラのノアは覚醒後も究極後も
素晴らしく可愛くて美しいけど
進化前(手に入れた時点の状態)が一番好きです。
なんかこう、旅人っぽさがあって。
シンプルだけど強さを感じられて好き。

パズドラはスマホ持ち始めた頃から地道に遊び続けていて、
最近ようやく降臨系で勝てるようになってきました。
何年もかかって…ようやく…。
 

Days | permalink | - | - | pookmark |

ノーイ君。

構え
創作「レストエゼンシア」のノーイ君。
昨年はじめて発行した本では主人公格でした。

レストエゼンシアはいろんなキャラを動かす予定で
エピソードごとに主人公は変わっていく感じに
なるかなと思ってます。

でも次描くお話は前回の続きになるので
ノーイ君はジェナイアたちと頑張る予定。
 

RestEssensia(創作) | permalink | - | - | pookmark |